MT車の練習

ようやく鉛のように重い腰をあげ、車の運転の練習を始めました。もちろん、まだ一人では運転できないので、主人から指導してもらっています。
なぜ、今まで色々な言い訳をして日本で取らなかったのか、考えてみました。
まず、私の家族は男性人のみ車に乗っていたこと。女性人はみんなペーパーでした。また、電車での移動が普通、または、簡単でした。たとえ免許があっても、男性人は各自の車を貸すことをすっごく嫌がっていました。そんな環境も影響し、この歳になるまで、運転せずにきたのです。
そして、リアルな練習が始まり気づいたのですが、私は乗り物酔いするのです!!
ハチの字を何回もやってて、気持ち悪くなりました。
外出好きな私ですが、電車やバスの高い所以外は、かなりの確率で酔うのです。そういう体質が影響してか、遊園地やTDL等が苦手でした。もちろん船、飛行機などは事前に薬を服用しております。
まあ、そんな体質がある私ですが、娘の送り迎えくらいは、出来るようになりたいです。