韓国系スーパー

美味しい焼肉が食べたくて、韓国系スーパーまで買い出し。日本の物も沢山売っています。店頭販売もあるし、店内で食事ができる所もある。韓国の惣菜がメインですが、家から近く、好きなスーパーの一つ。
3人家族なので、会員になる人が多い、アメリカ系のスーパーはパス。買う物によって、ちょくちょく、行くスーパーを変えています。
今日は、営業トークの上手なおばさんが4ケ入りヨーグルトを売っていました。味見しましたが、普通に美味しい。日本円で約500円。うーん、高いよなぁなんて顔をすると、「これはね、ビンに入っているから、この値段になるの。でも、食べた後、こうやって子供と、ビンにシールを貼ったり、飾り付けして、楽しむことができるのよ!」って、見せてくれたビンが可愛くデコされていました。旦那は、そんなおばさんの努力に心奪われ?喜んで買い物かごへ入れておりました。
私も心がほっこり。。楽しい一日でした。