ベジタリアン

娘の話によると、幼稚園で担任だった先生の娘さんが、9月から日本へ行くらしい。。旅行かワーホリか、、定かではないが、ここで問題なのは、彼女が、肉、魚がダメな、ベジタリアンであることだ。
この国では、宗教上の理由で、食べたり、飲んだりできない物がある人々が沢山居るが、それ以外でも、リクエストが多かったり、やたらカスタマイズしたがったり、ウザイ連中が山盛り居る。

若干7歳の娘に、レストランに行った時、ベジタリアンをどう説明したらよいの?と、聞いてきたらしい。
私は、味噌汁のだし汁まで気になるレベルなら、外食は無理やな。自炊か、野菜レストランに行くしかないわ!と、正直に答えてしまった😵💧。

日本にわざわざ行って、食事を思う存分に堪能できないなんて。。。理解できません。
義理母も日本食全般が苦手だが、居酒屋メニューと、鍋(ポン酢含む)だけは、お気に入りだった。
まぁ、若い娘さんだと思うので、なんとかなるでしょう~😁。