野球観戦

今日は、7時から、野球を観に行きました。移住して初めてだと思います。生のライブ観戦はやはり面白いですね。でもラウンドがかわるたびに、立ち歩く輩が本当に多いんですよ。普段300円くらいするビールが、野球場というだけで1300円くらいするわけです。ケチな私達は、絶対に買いませんが、現地人は、すごい勢いで購入するんですよね。。。しかもお酒に強いもんだから、一人で数本飲むんですよねー。チケット代+飲み代で軽く2万円くらい使ってるでしょうね。
現地人は、みんな気前が良いです。好きな物、バンバン買います。でもね、いくら借金あるか、考えましょうね。こういうスポーツや芸術イベントは、移民をみかけることがほとんどありません。観客の8割は、現地人です。人生、遊びは大切。でも、きちんと貯金しましょうね。。。といつも思います。余計なお世話か?